忍者ブログ
20090124設置
[11]  [10]  [8]  [7]  [6]  [5]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、私までドキドキしてきた。





21.5話







今日は弦一郎と伊織が2年ぶりに試合する日。
何だか私まで緊張してしまう。

弦一郎は伊織に負けたあの日から、猛特訓してきたのを私は知ってる。
それに伴って、私も何故か猛特訓に付き合わされた2年間。


・・・・・・はっきり言って地獄でした。(チーン)


心なしかマッチョになった気がします・・・(肉体的にも精神的にも)
ぶっちゃけ、適当に負けてくれればよかったのに・・・。とも思ったこともあるけれど、それは弦一郎に失礼なので、ただただ弦一郎の特訓に付き合った。

そんな天然記念物モノのストイックな幼馴染は、今日の試合を凄く喜んでいる。(他人が見たらめちゃくちゃ悪い顔してるけど)
いわゆる、血沸き肉踊る。ってやつですね。ええ。(こんな小学生嫌だ・・・)

5歳のときから一緒にいるから、慣れたことは慣れたけど・・・。
今日は今までで1番顔が禍々しいです弦一郎さん・・・。


「なんか・・・テニスをやる。っていうか。『テニスで殺る』って感じ?」
「・・・・・・あー・・・そんな感じ・・・」


私たちはそう密かに会話を交わした。もしかするとこれが最後の会話になるんじゃないか。っていうくらい雰囲気が・・・・・・(涙)
なんだ。この合戦の前みたいな空気。ホラ貝とか鳴り出しそうなんだけど・・・。


「ふん・・・武者震いがするわ」

とか弦一郎言ってるし。



私、親友の命が大変心配です(本当に)






(うおおおおおおおい!!!ゆゆゆゆゆ、幸村がいるじゃんかよおおおおお!!!!)

と、伊織の全身から放たれているオーラに気づいた。
私は軽く手招きをして精市を呼び寄せる。

-- アイコンタクト --
(お前!!何で召還するんだよ!!)
(いや、だって無視できないじゃん)

伊織を軽く流して、神の子に手を振った。
にこやかにこちらに歩いてくる。

はあ・・・何回見ても可愛いと思ってしまう・・・。
だって、あの幸村だよ?あの幸村さんの小さい頃だよ??
原作でも可愛いと思ってたけど、いざ目の前にすると直視できない可愛さ。
伊織も同じこと思ってるみたいで、何だか顔がニヤけてる。


精市とはテニススクールに通ううちに、必然的に知り合った。(もちろん私は前世から知ってましたけど)
最初は一応「幸村くん」って呼んでたんだけど、なんか笑顔で名前呼びがいいな。とか言われたので「精市」になりました・・・(これは断れないでしょ・・・)

でも精市は噂に違わず本当に、強い。ひたすらに・・・強い。
たまに私も試合をやるけど、伊織とも弦一郎ともまた質の違う強さ。

神の子 なんて噂がたつのも頷けるわ・・・。


「初めまして、だね。幸村精市だよ」
「…初めまして。秋原伊織です」
「君の事はよく2人から聞いていたよ」
「…はぁ!?」

クルッと伊織はこっちを向く。伊織の目が恐い。

-- アイコンタクト --
(苛めですか!?)
(いや、まあ、話の流れで伊織の話に・・・ でも大丈夫!めちゃくちゃテニス上手いって言ってあるから!)
(ちょ!!!おまっ!!そういうことじゃねえよバカ!!!何ハードルあげてるんだよ!!!)


にこやかに精市が話を続ける。


「昨日弦一郎が電話をくれてね」
「!」
「面白い試合になるだろうから、お前もぜひ来いってね」
「な!」
「それにどうしても、一度会ってみたくてね」
「っな!!?」
「フフッ……楽しみだな」


この感じからすると、精市も伊織と対戦したいんだろうなあ・・・。ウズウズしてるみたいだよ・・・。
ご愁傷様伊織・・・。武運を祈る・・・。

半ば戦地に息子を送り出す母の心境で、私はそれを見守るしかなかった。







「7-5!! 勝者 秋原!!」


うわお・・・伊織ったら弦一郎に勝っちゃったよ・・・。

伊織が強いのは知ってた。でもそれに劣らない練習量で弦一郎が頑張っていたのは私が1番よく知っている。弦一郎が負けたのは正直ちょっとショックだったけど、それ以前に・・・


伊織強っ!!!!!前よりも更に上手くなってる!!


前に見たのは2年前。そのときから成長してるというのは当たり前なんだけど・・・。
まだまだだったね弦一郎・・・。そうか、これからまた特訓なのね。4時起きなのね。そうなのね・・・(涙)

それでも1ゲームもとれなかった2年前とは雲泥の差。
改めて弦一郎の執念に驚かされた。
男子はこれからが体格的にも成長する時期だし、伊織を越すのも時間の問題だろう。
弦一郎は吹っ切れたような、それでもやっぱり悔しがってるような顔をしていた。
髪の毛に汗がしたたっている。2人とも全力を尽くしたようだ。



「クスッ」
「!」(ビクッ)



っは!!!

伊織が物凄くビクッとしたのがわかった。
精市と伊織が見つめ合ってる。なんだか空気が重い・・・。


「…いいね」
「へぁ!?」
「秋原さん、俺とも試合してよ」
「え、遠慮したいかなー…とか」
「え?なに?」
「何でもないです!」
「そう、じゃあヤろうか」
「!!」



いやいやいやいや幸村さん!!それは酷です!!!
やっとの思いでラスボス倒したのに、実はまだ真のボスが待ってたみたいなことやめてください!!
せめて体力回復の呪文をかけさせてあげてください!!!!!(謎)


最初からちゃんと休憩を挟んでからのつもりだったんだろうけど、私は思わず必死に懇願した。

「やだなあ透。ちゃんと休憩挟むに決まってるじゃないか」

そこまで鬼じゃないよ。と、そう微笑む精市。
だって・・・だって・・・!!!

だって、 『今すぐ殺ろうか?』みたいな空気だったじゃん!!!(号泣)




それで伊織VS精市の結果は・・・

「6-3!! 勝者 幸村!!」


なんという強さ。試合中私はただただ息を呑むばかりだった。
伊織だって凄い。弦一郎と試合した後に神の子から3ゲームもとるって!!

私だってあれから強くなった。弦一郎にも精市にも、全く歯が立たないわけじゃない。
それでも最高でも1ゲームとれればかなりいい方なのに・・・。


凄いな・・・私の親友は・・・。いや、本当に。


私は立派にこのテニプリ世界に順応している伊織に、尊敬の念を抱かざるを得なかった。
その伊織をここまで強く育てた南二郎さんも・・・。
そういえば、リョーマ元気かなあ・・・。会って早々「アンタ誰?」とか言われそうだな私・・・。(苦笑)



それから、中学に入学するまでの1ヶ月間。
精市と弦一郎と私に、試合を申し込まれまくった伊織に対して、
朝4時から毎日弦一郎のトレーニングにガッツリ付き合わされている私がいた。


「お前もやれば、あやつのように強くなれるはずだ。負けっぱなしは性に合わん」
「うん、頑張れ弦一郎。私は普通に頑張るよ」
「何を言っている。いつもどおりお前も4時起床だ」
「ちょ、ちょっとおおおお!!なんで!!??」
「土日には、テニスもいれることにしたから忘れるなよ」
「私の意見無視ですか!!!」
「ははは、頑張れ透~♪」


月、テニス
火、テニス
水、テニス
木、テニス
金、テニス
土、剣道+テニス
日、剣道+テニス


とか、もう勘弁してくれえええええ!!!!!
さ、更にマッチョになるうううううう!!!!!!



【完】


こんなんでどうでしょ^^
透ちゃんも結構ハード生活(爆笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
妄想職人
Copyright © 夢板 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]